マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

ライオンキングを観にいきました mm013

去年のお話です。

去年の夏休みは、ふら~りふらりと興味のある場所へ色々行きました。

ミュージカル 『ライオンキング』 のリハーサル見学つき観劇 をしました。

出来上がった舞台を見るのも楽しいけれど、創られる過程には興味があります。


有名な舞台だから、どんなんだか見たいな~というのもありました。

ミュージカルって、最初好きになるとは思わなくて、

『エリザベート』というミュージカルを観て、

その舞台の観客席と一体になった感じ、楽曲etc感動してはまっていったんです。


だから、劇団四季は初めて観るという・・・。



さて、マインドマップです。


mm013 ライオンキング (070801 mm013)


このマインドマップはブランチの色が変わるというルール違反をしています。

実は、予習をしていってるんです。

「今日は、何に注目しようかな」

といったことを家であらかじめ描いています。

「リハーサル」「食事」「本番」のブランチです。

緑のブランチは、実際見てからの感想で、あとから書き足しています。


こういった方法は今も使いますが、基礎講座5日後にもうやってたんだなぁ~。


添削するなら、ブランチの線が単調なのと、ライオンが一色で描かれていてわかりにくいのだけれど、

予想していたよりも、直に観て、いろんなことを感じている自分を、緑のブランチが多いことで発見84



体験する。

音の中に身をおく。

五感で感じる。


観劇ノートにマインドマップ。もっと洗練させていきたいです。
何に使えるか? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
