マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

初チャレンジ! セミナー記録 mm027

 mm291 養老vs茂木 (080322 mm291)
                   ↑
                2008年3月22日 に描いたマインドマップ291枚目という意味

    遡ること・・・去年。

2007年8月10日

金融セミナーに顔を出す。

初チャレンジ!
セミナー記録

会場はウェスティンホテル♪ で、机もある好条件。
時間がないと思っていたんですね。すごくシンプルです。


mm027 2007下半期金融動向(070810 mm027 セミナー)

ブランチはあとで塗ろうと思ったんですね。

セントラルイメージが字だけですが、今なら・・・
講師のイメージや
議題から思い浮かぶイメージをセントラルイメージ
 にします。

その方が個性的になりますね。
講師の色も濃~く記憶に残ります。

あとから見た時、字を読まないとどのセミナーだったかわからない。
イメージを描くと探している講義記録もすぐ見つかります!

mm027は描き始めて27枚目。

☆ 講義を聴きながら描く。
☆ スライドを見ながらメモする。

が出来た記念の一枚かもしれません。

さて、冒頭の1枚は7ヵ月後
それから290枚描くとどうなるか・・・362364

これも、開始の挨拶から、セントラルイメージを描いています。
すべて講義時間内。

話が多岐にわたり、楽しんで書いた1枚。
来場していた有名人もメモしてあります。すごい日だったんです。

誰と誰の対談だか、わかりますか361

このマインドマップの話もいずれ、また。
講義録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
