マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

新幹線での出来事

会社の仕事で出張です。新幹線に乗りました。

チョイスは 700系217

机が広いんですよ。(写真は前回の出張の時のもの)


700系 (700系 B5ノートがらくらく載ります)


で、こんな感じで

700系と道具 (700系とステーショナリー♪ジャストサイズ!)

『やらなければならないこと』 マインドマップ
『メール送信する内容と順番』 マインドマップ
『8月から9月の計画』 マインドマップ

700系座席活用

などを描いていました。

二人がけの窓際の席。
隣の単身赴任の旦那さまに会いに行っていた50代の主婦の方が話したそうです・・・。

『絵本作家なんですか?』


絵本作家と間違われるなんてちょっと嬉しい♪

でも、「これはなに?」と、

マインドマップに興味を持っていただいたのがもっと嬉しい♪


「これはマインドマップというもので、頭の中のことを紙に描き出すのにいいんですよ」
「絵本のように、物語をつくることもできますよ」
「やらなければいけない事も、わざと明るい色でかいたりすると前向きな気持ちになりますよ」


降りる時に声をかけていただいたので、
あまり時間がなかったのですが、お話しました。


絵本ってわかりやすく、楽しく、わくわくする本。
子供の頃に出合う本。

それと同じように見えたのは
ある意味、マインドマップの性質を上手く表しているかもしれません。


一枚、絵本のように楽しくなるマインドマップ描いてみませんか?

詳しく知りたい!という方には

http://kiyomindmap.blog7.fc2.com/tb.php/15-ca1e450f

9月6日(土) マインドマップ基礎講座 で、私と一緒に描きませんか?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
