マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

小宮一慶×勝間和代 対談 後日談

勝間和代さんは、ビジネスマンのインプット力&アウトプット力に
フォトリーディング(速読法の1種)とマインドマプを薦めています。

使い方としては、フォトリーディングで入った情報を
マインドマップで整理。いつでも活用(思い出せる)出来る状態にします。


フォトリーディングした後は普通に読んだ時よりもマインドマップ描きやすいです。

さて、そんな勝間さんに興味のある方や、
読書好きの方も沢山このブログに遊びに来てくださっていると思うので、
いくつか、勝間さんがらみのWebイベントをご紹介します。

・ 読書レビューイベントやウェブラジオ 
http://www.jen-npo.org/chabo/chablog/ 
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/book_lovers/

・ 新聞でのイベント
http://mainichi.jp/select/biz/katsuma/

勝間和代×小宮一慶対談の第2テーマは
「人はウェブで変わるか。はウェブに負けるのか」でした。
かなり熱くWebの可能性との存続について語ってらっしゃった背景には
こうした次のTRYがあったからなんですね。
 

そうそう、だいぶブログにも慣れて、
やっと、Chabo!のブログパーツが貼れました(汗)

Chabo!のイベント。 
http://www.jen-npo.org/chabo/chablog/

では、今日はマインドマップ仲間とお食事会です。
まっちーさんにも会ってきます。


日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
