マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

レシピ♪ 豆腐&コンニャク 鳥&豚 mm508  mm509

『はな◎るまーけっと』 で紹介されるレシピ

母は、録画して、メモしているようです。

B5のシナリオ原稿用紙の裏に書いてみたり・・・(まだ使えるのに・・・)
A4四等分したメモ紙が3枚に渡ったり・・・その辺に紙にメモしています。
豆腐丼 鳥


実は、母は私のトライアル講座の受講生第1号。
(ありがとうございます)

「お母さん、マインドマップで描こうよぉ~」

つい、見かねて(というか、悔しくて)自分で書いてしまいました。

「私に分かるように描いてよ」 と、言われました。

豆腐丼63はなまるレシピ豆腐 (080923 mm508 豆腐&コンニャク)

鳥63はなまるレシピ鳥 (080923 mm508 鳥肉&豚肉)


いかがでしょう?



とりあえず、この

・買い物メモなのか?
・掃除メモなのか?

ぱっと見て分かりにくいメモよりは、いいかなぁ~と思ったりします。

『今日の料理』 と違って、番組中何個のメニューが紹介されるか分からなかったので
知ってたら、セントラルイメージ、鳥と豚とかふたつ描いたのに~258


水周りでもOKなように、スキャンして(何度でも)印刷して、
メモと一緒に、そっと冷蔵庫に貼っておきました。


マインドマップレシピは便利です2
自分で描くと、流れも頭に入るので波に乗ったように料理できると思います343


p.s. その晩 コンニャクとピーマンの炒め物が出てきました。(緑のブランチ)
    コンニャクの牛丼風、美味いダイエット料理になりそうです!!


このレシピで料理された方は、お味をコメントくださ~い257
何に使えるか? | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
