マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

番外編 マインドマップと成長する日記

なんだか、上手くいかないことってあると思います。
ちょっと暗礁に乗り上げた感じ・・・。

そういう気持ちになることって、誰だってあると思います。



今日、いい言葉をいただきました。

  「そういうときこそ、成長するとき」


つまづかずににそのままいってしまったら、
やっぱりどこかで破綻する。
考える時間ってLUCYで大切。踏ん張り時。

そして、

「そういうときこそ、マインドマップを描くといい」


わかってるんです。
わかっているけれど、その問題に正面からぶつかって描いていない・・・。


マインドマップの描き方を知っている事 = 描くことは違う。

マインドマップの描き方を知っているだけでは、
欲しい物を手に入れられません。

ほかのどんなものでも同じですね。
世に、いろいろな思考法や成功術、テクニックはあふれていれど、
どんなに優れたものでも、使わなければ意味が無い。



根本的に大事なのが、『 気持 』 なんじゃないかな?

問題解決したいなら、「どれだけ問題を解決したい」と思っているか?
成功したいなら、「本当に成功したい」のか?

この気持があれば、行動出来るはず。

意志あるところに道は開ける。



それが描けた時には、暗礁を乗り越えて、大海原に漕ぎ出しています221

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
