マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

11月を目前にどんな来月がいいか気楽に考える mm600

後数分で11月になります。

この二日間とても寒いです。
灯油が無いので、ストーブがつけられません。
ECO! 上を着てなるべくストーブはつけないでいたいです。
寒がりなのですが、ストーブをつけた空気より、
凛とした、澄んだ空気のほうが脳が働くので、冬でも外気を取り入れたいです。

ちょっと今日は身体が午後になるにつれダルくなってきました。
職場で、課長に週報を褒められて「いつもこれくらい書けば話し合う気になるのに」と
忙しさ紛れにあっさり書いた月始めと、今日と比べられてしまいました。
なるほど、今週はいろいろあったな。
色んな案件進んだな。だからちょっと脱力気味なのかも?
と、いいほうに解釈してみました。

こういう風にちょっと脱力しているので、
パワー充電したいなっとマインドマップを描いてみました。


mm600 08年11月 (081031 なりたい自分)

明るい色で元気な感じ!
とおもったらクマでした。

『 快適な11月の自分 』 ってどんな感じ?と、
筆ペン COLOR MASTER で
明るめの色を心がけ楽しい気持で描きました。

心にしても、体にしても、健康が大事。
そして「 余裕を持つこと 」 は、ゆとりなんじゃないかなっと思っているようです。
出てきた言葉から、どんな風に過ごしたいのか?
普段思っているより、別のことが気になっているんだなぁ~とかわかります。
特に、頭で考えすぎるタイプには
お気楽に力を抜いて描く事ができたら、体感している物を具体化できるように思います。


皆さんも、11月をどんな風に過ごしたいか?
マインドマップにしてみてはいかがですか。
何に使えるか? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
