マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

インストラクターへの道(3) mm154

2008年11月23日

去年のお話を。研修インストラクターについて本格的に始動したのが11月下旬。
もっと早くブログに書かなければいけなかったのですが、あまりに大きな出来事だったので
何をどう表現していいのか?手が止まってしまいました。

カルチャーショックだったし、とてもとても沢山のことを学んだから。
一年たった今も言い尽くせない気がします。

mm154 自己紹介 (081123 mm154 自己紹介)

インストラクターになる研修第一弾は3日間行われました。

50名ほどの人が集まったでしょうか?
知らない顔・・・のなか、フォローアップ講座でご一緒した方が2,3名いらっしゃって嬉しかったです!

北は北海道から南は沖縄まで、多才な才能と経歴・実績のある方が集まっています。
ご挨拶していくと、教育を専門になさっていたり、コンサルタントの方・・・
名刺交換させていただいて、会社員はほっとんどいません。
そのとき「みんな一国一城の主!」って、私は思ったものです。

あまりに素晴らしい方たちばかりで、
「なぜ私が選ばれたんだろう?」って、不思議でしかたなかったです。
場違いで心もとなかった・・・。
でも絶対、この人たちと一緒にやっていけるようになりたい!と思ったものです。

あとからわかるのですが、私が凄いとおもっている方も
「なぜ自分が選ばれたんだろう」って思い、
逆に、私のことを「選ばれて当然」って何故か思ってくださったとか・・・。
驚きました。

私のマインドマップを見たり、研修での発言を聞いてそう言ってくれたのです。
肩書きとかじゃなくて感じてくれた!とっても嬉しくて、安心したものです。
(でも、不思議なのには変わりなかったけど)

今から考えれば、みんな緊張していました。

なにしろ、海の下とも山のものともいえぬマインドマップ
伝えていこうというのだから、獣道に踏み込んだようなものです。

思い出してみると、皆の表情は、誇らしく希望に満ちた笑顔でした。
マインドマップがどれほど素晴らしいか知っているから。

住んでる場所も経歴も性別も違う人たちが集まって志を同じくし、
瞬く間に仲間になりました420


マインドマップは、人と人と繋げていきます。
それも創造性豊かなかたちで・・・。


みなさんは、マインドマップで誰と繋がっていきますか?
どんな可能性と繋がっているのでしょう?

わくわく415しますね。



   今、このブログを読んでくださっている貴方ともマインドマップが繋げてくれました。
   いつも読んでくださりありがとうございます267
インストラクター | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
