マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

マインドマップ手帳 活用術 アイテム

マインドマップ手帳 が 真っ黒 でつまらない・・・と言う方も多いかと思います。

でも、黒いからこそコントラストが嬉しいアイテムを増強しました

 
ポストイット ポストイット

ビビットカラーです416417418415415

ポストイットの表紙は紙で出来ていたので、ぺたっと貼り付けています。
表紙から色が見えるのでこちらは貼り付けませんでした。

ポストイットだけ直に張るのもストイックでいいと思います。


ポストイット  開くと29矢印。


100均 で見つけました。 費用¥105.-
かわいい色と矢印に一目惚れ

ついでに、シースルーでしたの文字が映るエンビ製です。

月間 ポストイット


よく見えないと思いますが、黄色の矢印の先はToday。(笑)

結局、月間スケジュールと予定のある日はめくる頻度が高いので
ベロリと外に出して予定のある日をめくりやすくしています。

Daily予定をこんな風に日付からブランチを出して書いています。

ポストイットは

マインドマップ予定の色
プライベート予定の色
セミナー予定の色    と、なんとなく決めて貼っています。

英語の辞書を引くときに一発で開く練習しませんでしたか?
3月の下旬のセミナーだから・・・とあたりをつけて開いたり出来ます。

「インプット過多だな~」 とか、色で感じたり出来るのでいいと思います。

その日が終わったら、はみ出さないように日付の上にベタっと貼ってしまいます。


マインドマップ手帳はもとが白紙の手帳
今年が一年目!

驚く使い方を発見できるデビューイヤー420

みなさんも、自分好みにカスタマイズして楽しんでください343
手帳 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
