マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

小学校先生 と マインドマップ を体験してきました

全国で行われています、小学校の先生方を対象とした

 『 マインドマップ 体験会&事例発表会 』 に参加してきました。


学校を卒業して以来、先生との接点がなかったわけですが
マインドマップを通じて、先生方とお話しする機会ができました。
そこで、自分が学生のときには知らなかったのですが
いろんな業務を持たれていて、そのうえ生徒さん一人一人を見て、考えているのだから
かなりのハードワークです。
そして、お子さんたち一人一人に向き合っている。
頭が下がる思いです。

時間がいくらあっても足りないでしょう先生方が貴重な休日の1日を使って
マインドマップの可能性を探りにきてくださっていることはありがたいことです。

教育現場で導入されているマインドマップフェロー第1期の先生からの
実例発表のあとの質疑応答では先生対先生の生の声を伺えてとても勉強になりました。


また、機会があればブログでも報告させていただきたいと思います。


それにしても。

自分が子供の頃にマインドマップを知っていたら
もっと成績も生活週刊もきちっとついたのではないかと思ってしまいます。
特に、歴史の勉強とか、英語とか。
学校を卒業してしまった今ごろ、マインドマップでまとめてみたいと思ってしまいます。

皆さんは、今子供だったらどの教科をマインドマップで勉強してみたいですか?
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
