マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

読書の秋 に マインドマップ♪

もみじ番ですね~もみじ

食欲 の 秋
芸術 の 秋
読書 の 秋 ・・・

とは、関係なく。好きのわたし。

『 読書会 』 も好きです。
テーマにそってを読んだ仲間が集まり、意見交換をしたりする会です。
自分だけでは気がつかない視点を他の参加者の方の意見から得られるので大好きでうす。

と、いうことで 本 読書の秋 本 と マインドマップ虹


このたびお誘いいたのが

『 ビジョナリー・カンパニー 2 』

いきなり 2 です。

良書と評判のでしたので、参加希望しAmazonクリック。

表紙のデザインが好きです。
厚さ 3cm 本

厚さも、翻訳本もアレルギーはない方。

なのに、なぜかこの本は読み進められなかったあせる
体調が悪かったせいかもしれないのだけど、全然頭に入ってこない。

「 取り付く島がない 」 って感じでした。

こういうときは、マインドマップ虹


bc   (結構厚い?)


前回、『 全脳思考 』で気がついたのですが、

目次だけでもマインドマップにすると
本の地図ができます。

マインドマップをかいているうちに、この本が著者の意図が見えてきます。

「 ほう、著者さんはそうきたか~。では、私はこう読ませていただきましょうか 」

と、心構えができます。
少なくともとっかかりと手に入れられます。


あなたがもし、本を読むのが苦手で、でも読まなければならないとしたら。
自分専用の本をドライブする地図マインドマップかいてみませんか?


dokusyokai  

旅行も、地図片手。ランチはランチ手帳片手にひひ
知識の旅をマインドマップで楽しんでみませんか虹


何に使えるか? | コメント:1 | トラックバック:1 |
BACK| HOME |NEXT
