マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

年末大掃除など・・・

会社の仕事がひと段落して、やっと自分に向き合える時間が取れました。

・・・って、そんな優雅なものではなく、
大掃除から
年賀状(25日までに出せませんでしたJPさん452
なんだか、色々やりたくて、朝起きて・・・

まずは溜まっていたメールなど処理し、気がつくと、

 「な、何も進んでないっ330

ここを片付けよう!と思って移動すると別のこと始めてしまったり。

会社より、家の方が誘惑が多いんですね。
自分を過信してはいけませんね351出来ないものです。

特に、今風邪をひいていて、集中力も欠け気味。
頭の中を外に出してしまえば、ぼ~~っとした頭でも体を動かすことが出来ます。


ここは、恥をしのんで

年末 


大きなマインドマップを描きたくて、カレンダーをとってあるのですが
その裏に、年末年始のTodoを描いて押入れの壁に貼りました。

小さな紙に描いてもいいのですが、
大掃除とかしているさなかで物があちこち行く時には、
ノートを広げるのを怠ってしまうと思い、

余白は、やってる途中に思いついたToDoを書き込む。


これだけだと、今どこをやっているかわからなくなるので、

赤いヘッドの付箋に Now2と描いて
これを目印にする。

とにかくわき目を振らず、Now2を片付ける。

(すでに、ブログ書いてるのは「違反」してます330


これに時間と優先順位を重み付けすれば
手をつける順位も決まると思うのですが、
日にちがないので、とにかくGo!Go!

一応最初のブランチが最優先。
色に自分なりの思いいれもあるので、重要度は省いてもよし。ということで、


ひと手間かけて、ササっと描けば
やらなきゃ2 と、

 267自分との約束267

も出来るので。効果があります319

皆さんは、もっと早くから、実行されていると思うので・・・
今回はこの日記も自分との約束の一つだったりします。

まだの方は一緒に頑張りましょう287


何に使えるか? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2008年 感謝を込めて・・・ mm659 | HOME | ☆Merry Christmas in 2008☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
