マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

今日は何の日?

書初め149 です。

「書き初め(かきぞめ)とは、年が明けて初めて毛筆で書や絵をかく行事。
通常は1月2日に行われる。吉書(きっしょ)、試筆(しひつ)、初硯(はつすずり)などともいう。

書き初めで書いたものは左義長で燃やし、その炎が高く上がると字が上達すると言われている。
                 ↑
       小正月に行われる火祭りの行事。」


燃やすのは忍びないですね。
今日は、各地でマインドマップ書初めをしている方がいらっしゃるようす。
嬉しいですね!


年初なので、目標や夢を文書化する方は多いと思います。
皆さんもマインドマップで楽しく描いてみませんか?

描いている間に、手は止めずにどんどん描いちゃいましょう257

わくわく343 楽しくなってきます2

セントラルイメージは思いっきり理想420を描いてくださいね~2
思いっきり大げさでいいと思いますっ319

そしてそのための行動のブランチを描きたしておきましょう。
すぐ出来ることを描いておくと弾みがつきますっ218


友達とわいわいいいながら、
ひとりでお気に入りの音楽を聴きながら、

気持よ~くいきましょう2

わくわくしたら、その勢いのまま行動開始。
皆さんも 大きく広がっていく感覚を楽しんでみませんか?

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<仕事始め ビジネス と 手帳 | HOME | 2009 明けましておめでとうございます>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
