マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

行って来ました。☆2月20日Apple ストア銀座店 発売イベント☆

行って来ました。

2月20日Apple ストア銀座店 発売イベント420


090220 Applestr
 
銀座はいいなぁ。好きな街です。
いつもは、スマートでカッコイイと思いながら入らないAppleストアさん初潜入305

デザインの世界観。 語るにはいい場所。
Appleストア

エレベーターがガラス張りのデザインだからか、
宙に浮いているような不思議な感覚を与えます。


プレス向けのイベント

『マインドマップ(R)でクリエイティブが加速する!』

 
ロボットデザイナー松井龍哉氏をゲストにお迎えし、
神田昌典とのトークセッション

松井龍哉さんのデザインしたロボット、皆さんも見たことあると思います。

ロボット PINO は、宇多田ヒカルさんの 
『Can You Keep  A Secret?』 PV に出演(!)。

透明感のある、どことなくひんやりとした体温を感じるような穏やかなロボット。
見たことあると思います。

2001年 ニューヨーク近代美術館特別企画展出展という経歴をお持ちです。

お話はのなかで、日本の今とこれからという話題が大きく貫いていたように思います。

日本はやっと、

「 デザイン = ”衣装”  でなくなった 」

次の世界をデザインで創出しようとしているのが松井さんとすれば、
まるで・・・

「 ノート  = 罫線+白黒 でなくなった」

次の世界のノートといえるのがマインドマップではないでしょうか?


詳しくはまた後日・・・



帰りに、ぴょんぴょん舎で夕飯をして帰宅しました。

090220 ぴょんぴょん舎 冬なので寒かったです。


ところで、昼間upしたiMindMapのご紹介。
箇条書きで載せてしまいました330
iMaindMapで描けばよかった~反省~443



皆さんも、マインドマップで未来を想像してみてはいかがでしょう?
なんだか、子供に戻って想像できそうです257

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『マインドマップでクリエイティブが加速する』 iMindMapVer3イベント | HOME | 今日は何の日 ?  2009年2月20日>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
