マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

抜擢?

金曜日!今週は、またビックリするような仕事に抜擢されました。(会社の方)



 「マインドマップをやると、どんな効果がありますか?」

と、よく聞かれます。


 効果あります!絶大です。

なのに、私が答えに迷っているように見えたなら…それは、色んなことが思いつきすぎて

 「何から言おうか?」

 「何を言ったら信じてもらえるか?」

頭を駆け巡るからだと思います。←そういう時こそマインドマップ描いとくべきですね(笑)



 『 仕事で抜擢される人間になってしまう! 』

というのも、マインドマップの効果のひとつ(成果かな)です。


「また声がかかっゃった」と思った瞬間、マインドマップを描いたからだっと思いました。

業務の流れをマインドマップ化する。
会議をマインドマップでメモしている。

そんなことだけで、実はその瞬間の理解度が上がっているし、記憶もしている。
おかげで

 「君はよく流れを理解しているね」 とか 「全体を見渡しているね」 とか、言われます。

本人は、一枚、マインドマップを描いただけだったりします。


会議では決定権を持った偉い人がいたりするものなので、意外な時に

 「その件なら、あの人がいると助かる」 と、名前が上がるようになるようです。


ある日会社に行くと、プロジェクトのメンバーになっていたり、
わけもわからない重要な会議に呼ばれたり・・・。

今週もそんなことが起きてしまった!
えー?!聞いてないよ!

・・・ので、事情が呑み込めない緊急事態。
ステッドラー20色出してマインドマップ描きながら凄い時給で働く人との会議に出席。
物おじせず、発言できるのもマインドマップのおかげ。

そうしたら更にご指名を受けることに。


あちゃ~またやってしまった。



皆さんも、仕事でマインドマップ自分用からでも初めてみてはいかがでしょうか?
ただし、抜擢されたくない人は描かない方が身のためかもしれません?!
スポンサーサイト

何に使えるか? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マインドマップが何に使えるか? | HOME | 引っ越しをしていました(^^;>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
