マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

生活 と マインドマップ。 レシピ と 結果。 ㎜781

来週は外出が多く、冷蔵庫の食材が心配…。

どうしても食べたかったセロリ1本、牛乳…。
レシピを<牛乳>で検索して、グリーンクラムチャウダーを発見。

グリーンクラムチャウダー ←クリックすると出典レシピに飛びます。


印刷っと思ったら、インク切れ。

ちゃっちゃっと、マインドマップ描くか。と、

グリーンクラムチャウダー ㎜781 (mm781 グリーンクラムチャウダー) 
    ↑
   ダブルクリックすると大きくなります。

冷蔵庫にマグネットでレシピを貼って作ると楽♪

色々道具を紹介していますが、サインペンは水に弱い。
水がハネると滲んでしまうので携帯用の色鉛筆で描きました。
もう19:00になっていたので、買い物もせず、書き終わったら作るつもりで急ぎます。

描きながら。

「 あっ330 ササミ 買ったんだ、使わなきゃ 」

アサリは買いに行くつもりがなかったので、ササミ に変更。
そろそろ古くなっている”新”じゃが入れるでしょ。これは美味しそう。

ホウレンソウの変わりに、水菜…は無理だろう263
実は、ニンジンが無い。

と、考えながら描きました。

メイクと同様に、書き終わったころには手順のイメージはつかめています。
念のため、冷蔵庫にピタッ。

途中でどんどん、玉ねぎ増やしたり、牛乳増やしたり。
ワインが増えたり。

料理酒の代わりに、ワインを開けてしまったから
ワインを使う食材(アサリをやめてササミ)を買ってしまったのよね。

お見せするのは恥ずかしいですが、出来上がり。

    090620夕飯 (魚介の入っていないクラムチャウダー??)

ニンジンがないと色合いがいい感じになりませんね。反省。

これは、パスタとあえたら美味しそう!と思い半分冷凍。
こんど、パスタorとろけるチーズをいれてグラタン?でしょうか。

色合いは大事ですね。
なんだか食欲そそらない白っぽい出来上がりになってしまいました。

色合い…マインドマップのブランチも同じような色だと寂しいんですよね…。
食材の彩りがいいと、体にいいように、
マインドマップの彩りがいいと、脳にいいような?!

皆さんは、冷蔵庫の余り物が出た時どう対策していますか?
レシピマインドマップも美味しそうに描いたほうがいいと思いますか?

そっちょくなご意見お願いします?!


何に使えるか? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロバート・ハリス氏に会ってきた mm782 | HOME | 美塾 メイクとマインドマップ  mm770>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
