マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『 全脳思考 』 読破会 参加しました

フォトリーディングやマインドマップを日本で展開する

 神田昌典さん の
 新作 『 全思考 』

読破会が7月4日開催されました。


皆さんは本を 「読み」 ますか?
私は「体験」型 です。
事例があるとやってみるんですね。
マインドマップも最初は独学・自己流でした)

思考モデルはとても単純なA4の紙一枚に思いつくことを書いていくと
「成功」に必要な「ストーリー展開」が見えるモデルです。
もちろん!この本もやってみようと思っていました。
ならば、読破会で一日ライブ体験してみようと。

090704全脳思考 

写真は当日のマインドマップ手帳。
なぜか5日に描いてしまいました。
この日の神田さんが羽織ってらっしゃった青のニットの中に
『全思考』のひと文字だけ朱の「」がセントラル・イメージ

ライブ感を持たせるには、その日だからこその
気温や味を感じられるポイントを入れると思いだしやすいと記憶の助けになります。

今回のセミナーに参加した理由は私のマインドマップセミナーに
思考での120%幸せになるイメージを持ちたかったからです。
身近に「マインドマップ知っていたら楽になるのに」と思う方がいて、
でも、本人はピンとこないんですよね。マインドマップって351

その方を想定して考えます。
ずっと、どうしたら120%幸せになるだろう?とセミナー中考えていました。

色んなことに気がついたので、
気づいたことをマインドマップ手帳に描きたくなって4日のページに描きました。
日にちを間違えて描いた訳はこれだったのかも?

セミナーの後、会社で顧客(私は営業なので)の
Happyを考えてみるかな?と思ったら
周りに座っている同じ課の人は何が幸せなのかな?ってふっと思いました。
こんな風に近くにいる人の幸せを一瞬でも想像すること。
そういう人が沢山いたら世の中笑顔増えるんじゃないかと思いました。

あなたは、”今夜” 誰を120%幸せにしたいですか?
一人の人をイメージしてHappyを考えると自分もわくわく感じられます267

私は、そのイメージをマインドマップにしようと思っています420

スポンサーサイト

セミナー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『追跡!AtoZ ~知りたい!“天才脳”の作られ方』 mm799 | HOME | 脳 vs BRAIN  天才の脳の使い方>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
