マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初めてお会いする時に 自己紹介マインドマップ

研修会で、とてもすてきな女性と出会いました。
活発でチャーミングな彼女が主催する 月一回のお食事会 にお招きいただきました

いきいきと仕事や生活を楽しんでいる女性の方たちと
お会いして、お話するのって、エネルギー感じてわくわくします

8月の例会に初参加。

会場は銀座 『 やさいの王様 』

http://www.yasai-no-ohsama.com/


もう、お店のチョイスからして嬉しい

他の皆さんは顔見知りですから、早く溶け込んで
会そのものの会話を皆さんと楽しみたいなと思いました。
主催者の方が私のマインドマップに興味を持っていただいていたので

 自己紹介マインドマップ を持参しました。

ちょっと、ドキドキしながら持参したマインドマップをお見せしました。


私が話す前に、ここは?と興味をもっていただいて
映画好きなこととか、伝わってよかったです。


マインドマップなら一発一目でわかるし、
話し相手の方がマインドマップのなかで興味をもった点を話させていただけばいいので
相手の聞きたい私のことを話す事が出来ます。

効率がいいし、早い段階で共通点が見つかります。

カラフルにかいてあったり、アイコンや絵でかいてあると楽しくて
初対面の堅苦しさも一瞬で取り払えるんですね。


初参加の私も、「初めて見ました」という手書きのマインドマップ
温かく受け入れていただいて、初対面なのに打ち解けて話させていただきました~


お会いした皆さんが社交的な素敵な方で話題もつきず・・・
とても楽しく過ごさせていただけました


写真は、参加された方がおつくりになったアロマの本(毎日エピソードが楽しい!)
やさいの王様で頂いたベビーコーン(ひげも食べれるそうです)と
自己紹介マインドマップ。

090805女☆会


あなたも自己紹介マインドマップで初対面の緊張ほぐしてみませんか?
見せなくても、話す内容がまとまっているだけでも心強いはずです
スポンサーサイト

何に使えるか? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『マインドマップ+ダイエット』出版記念Partyに行きました | HOME | マインドマップを続けるコツ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
