マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分を好きになる話 by 山上桐子さん

SUNDAY BRUNCH ACADEMY

日曜の朝からはじまってブランチをいただく
こんな素敵な会が行われているとは知りませんでした

Sunday Brunch Academy #3
『山上桐子のもっと自分を好きになる話』


SBA 


一番参加したいと思った理由は

『もっと自分を好きになる』 ことです。

皆さんは、自分大事にしていますか?好きですか?
どうも私は自分にダメ出しするのです。
自分のダメ出しに必死で努力して、息切れしがち。

頑張るからこそインストラクターになったり、CFPだったり
沢山の映画や本や舞台と親しんだ記憶が残るんですけど
やった分だけ好きか?と言えば

まだまだまだーーっとやってしまう。ううう


桐子さんは言います。

「自分の友達だったらなんて言う?」


・・・「無理するな」と、いいます。あ!そういうことか!


Point ☆ 『 自分を友達だと思う!』

なるほど、それなら出来そう!

それと受取下手な方には

Point ☆ 『 あの人も素敵!私も素敵』

自分がどれだけ頑張っていても人と比べて凹んでしまう。
上には上がいるのでこれをするといつまでも自分を認めてあげられないですよね。

比べる必要はないですよね。
その上、その素敵さを自分のために利用しちゃおうというアドバイス。


ほぉぉぉ~


まずちゃんと、自分を大事にして
どんどん好きになる。素敵だと思える自分になる

これなら、もっともっと自分を好きになれそうです




このセミナー、世田谷ものづくり学校で行われました。
その雰囲気はミケ@アロマ空間デザイナーさんのブログで。
http://ameblo.jp/kireiaroma/entry-10338489505.html


この日のブランチ




めちゃくちゃ美味しかったですぅ~豚の角煮


自分だけかと思っていた記憶が、自分だけでないと思えたひと時。

気持ちの良い日曜でした。

ブランチ 



あなたは、自分を親友のように大切にしていますか?
色々なことを乗り越えた自分を素敵っって声に出して言ってみませんか

スポンサーサイト

講義録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『 時をかける少女 』 ?!  香りの記憶 | HOME | フランク・ロイド・ライト の 自由学園明日館 にて>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
