マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

観劇ノート 『6週間のダンスレッスン』 mm067

2007年09月02日

この日はお芝居を観にいきました420

『6週間のダンスレッスン』

二人芝居のとても素敵な舞台です343
先日まで再再演されていました。(もっと早く紹介したかった)

http://www.stagegate.jp/performance/2007/6dl6w2/index.html



舞台は、メキシコ湾にそびえ立つリリー・ハリソン夫人(草笛光子)のコンドミニアム。

夫を亡くした老婦人が、ダンスの訪問レッスンを依頼する。

ダンスインストラクターのマイケル(今村ねずみ)が訪れ、
二人の6週間の物語が始まる。

1週目スイング――――
2週目タンゴ―――
3週目ワルツ―――
4週目フォックストロット――――
5週目チャチャチャ―――
6週目コンテンポラリーダンス―――


人が出会って、お互いを知り合って価値観がぶつかり合う様子が
ダンスのレッスンを通じて演じられていきます。

老いや孤独、生きていくつらさ、素晴らしさがコンドミニアムの一室だけで演じられていきます。
ウィットに富んだとても素晴らしい脚本です。

この一作で私は草笛さんとねずみさんのファンになっちゃいました。

mm067 6週間のダンスレッスン

マインドマップは未完って感じ。
今描き足すとニュアスが違ってしまいそうなのでブランチが書き足せなくなりました。

物語の雰囲気を出したくて、all 色鉛筆のセントラルイメージ。

「この舞台大好き!」という気持ちで、ずいぶんセントラルイメージを丁寧に描いたのを覚えています。

そこに力が入りすぎちゃったのですね~(汗)


また来年再演することがあれば是非是非ご覧になっていただきたい作品です267

何に使えるか? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一日24時間 | HOME | イラストとアイコンの重要性>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
