マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

ノートを持って町へ出よう mm079 徒然 

2007年9月9日

京都五山 神の文化展 を
国立博物館へ観にいきました。

大好きな場所です。

展示を見たあとに時間があったので
この日は国立博物館のなかのレストラン
ガーデンテラスでランチを頂きました。

スズキのとトマト香草仕立て
パンと紅茶つき ¥1890.-

そして、少し風は強かったですが、
持ってきていたノートを取り出し、
紅茶をお代わりしながら、何枚もそこでマインドマップを描きました。


mm079 (070909 mm079)

テラス席から、噴水と風に揺れる柳が見えます。
これが、まるでモネの絵の世界をちょっと思い出させてくれて、フランス気分味わったり、
時間を気にせずゆっくり食事を楽しんで、贅沢な気持ちになりました。



ノートは100均で見つけた無地のノートです。

薄くて、平らにすると大きく書けるのが魅力。
表紙もキラキラしていて楽しい。
アイデアや自由に描く時はノート自体も楽しい方がいい343
携帯性抜群の無地ノートは早々ないです。今見かけないのが残念。

文具ノート

ペンは基礎講座でいただいたピュアカラーと
HI-TEC coletです。
もともと手帳用にカスタマイズ可能なcolet は使っていました。

0.3 だとこのように華奢な線なので、マインドマップ仲間では0.5とか太いものが流行っています。


美術館博物館には館内に洒落たレストランやカフェがあります。
静かで、日常を離れた環境のなかで自分について考えたり
落ち着いた気持ちの中で思考をめぐらせる時間はとても貴重。

この、紙とペンを持って街に出て、
お気に入りの場所でくつろいでみませんか?

文具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<講義録 小宮一慶×勝間和代 対談 mm491 mm492 | HOME | 新規事業計画 mm070 mm071>>

この記事のコメント

こんばんは

先日のセミナーではお世話になりました
覚えてくれてますでしょうか?
K学園のものです♪

さっそくマインドマップ書いてみてます
あと、過剰インプットかもしれないのでmixiの日記でアウトプットもしてまーす

これからもよろしくお願いします!
2008-09-16 Tue 23:27 | URL | よーへー [ 編集]
よーへーさま

こちらこそ、お世話になりました!
ブログ探し出してくださったんですね~!!嬉しいです。
マインドマップを書き続けるヒントになれば嬉しいです☆

質問・リクエストお寄せください。
これからもよろしくお願いします♪
2008-09-17 Wed 02:42 | URL | Kiyo [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
