マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

セントラルイメージは3色以上・・・なので  mm066

マインドマップのインストラクター仲間の女子でこじんまり集まって、
イタリアンをいただきました~。

気の置けない仲間なので、助け合ったり、指摘しあったり。
自分では自分のことが分かりません。

「わたしは××だから~」とか、言おうものなら
他のメンバーにダメだしされます。

これから、自分は何をやっていったらいいのかな?と
皆それぞれ模索しているから、
正直な他人の目は大切。ありがたい。

基礎講座から私を見守っていてくれた方もいらっいました。
インストラクターの最初の研修は11月で、

「その時とは別人みたいだよ~。鏡みなさい!鏡!
 毎朝毎晩!!」

  ドラマ『リアル・クローズ』でも言っていたなぁ~・・・
  http://www.ktv.co.jp/real-clothes/story.html
  やらなきゃっとおもってたんだけど・・・

どうもですね、綺麗になったといわれております330(当者比?!(笑)
体重は増えたんですが~・・・452
肌艶いい!と言われるんですが、ストレスが減ったおかげかな?


それだけ、自分のことは見えないと私は思う。

自分が何者で・・・
どこへ向かっているのか?
なにが嬉しいのか?喜びなのか?

わかったら、生きるのが楽になると思う。
ストレスフリー!!!


2007年9月10日
去年の私。
mm066 3人のわたし (070901 mm066)

その頃ストレスが多かった私。
たぶん、悩んでいる時にガイドなしに一人で問題書き出したら
落ち込んでボロボロになってたかもしれない。

自分が復活できる、元気になれる状態で
マインドマップで何が出てきても乗り越えられる状態になるまでは
楽しいことを中心に描いていました。
そうしていく中で、
「うん、世の中には綺麗なこと、嬉しいことが沢山ある」と分かってきます。

分かってから上手くいかないことと向きあっても遅くないのです。

強い自分(平静な自分)になってから自分と向き合うといいと思う。
マインドマップは時おり思ってもみないことが現れることもあるので
驚かない準備が出来てから描くことをお勧めします。

手始めに、ちょっと描いてみた・・・という一枚。
まだ勇気がなくて、向き合えていません。
手加減してるな~美化してるし(苦笑)許して下さい。

「セントラルイメージは3色以上」なので、
手帳用の3色ボールペンで自分のなかの3つの面を表してみようと思って描きました。

線が細いのは自信がないせいだと思います。

3色ボールペンだとイメージも限定されてしまうけど、
セントラルイメージとブランチが同じ色というのはちょっと面白い。

今なら、どんな色で描くでしょう?
わくわく!ワクワク描きたいです♪

「鏡を見る」 の変わりに、
ノート一冊自分についてマインドマップを描いたら何かが見えてくるかな?
ちょっとやってみたい気がします。
切り口のネタに困るだろうな~

因みに、このマインドマップはカフェで描いています。

銀座の 『月豆』 という小さな和風クレープが食べれるカフェで。
http://www.tsuki-z.com/ginza-crepe.html

クレープは私の大好物です♪

凹んでも甘いもので釣って復活しよう!
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お気に入りの一枚! 『ブランド人になれ!』 mm082 | HOME | 2008.09.20 明日は台風だけど>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
