マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

お気に入りの一枚! 『ブランド人になれ!』 mm082

2007年9月15日

mm082 ブランド人になれ!  (070915 mm082 「ブランド人になれ!」)

お気に入りの一枚☆
すごく分かりやすくまとまっています!

(最近のマインドマップは、これに比べれば書き込みすぎ
 もっとシンプルでもいいのかもしれない)

トム・ピーターズの

 『ブランド人になれ!』


大好きな1冊です。
なんだか、はまってしまって、買おうと思ったら
屋になくて、3,4件目で見つけました。

珍しく、蛍光ペン片手に読んでに書き込んでいます。
遊び心で♪

私は図書館利用が多いのと「を汚してはいけない」と注意された世代なので
書き込みはちょっと罪悪感あります。
『ブランド人になれ!』自体、遊び心があるです。
表紙からしてインパクト大!

「セントラルイメージが何で名前なの?」

これは名刺を渡しているイメージです。

名刺=肩書き=無し!名前だけでOK!

というのは、よくある苗字「山」のコンプレックスでしょうか。


ピンクのブランチ
優先事項-緊急課題-10項目。
実践してみるものを選びなさい!というで、

選んでありました。
要点(焦点ともいえる)が絞ってあったのでそれだけをマインドマップに落とし込んでいます。

「鬼神のごとき一点集中!」 なんて。なんだか楽しいです。

成功するには必要なことだと思います。


キャッチコピー=「あなたの人生のCEO」

自分の舵は自分でとりたい。そう考えさせられます。

 
このマインドマップは今、基礎講座でお教えしている
「BOI」が出来ていると思います。

一度こなれて消化した本だからなのでしょうか。

一緒にブランド人になる方を探しております☆


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<読書マインドマップの再確認 | HOME | セントラルイメージは3色以上・・・なので  mm066>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
