マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『超!自分マネジメント整理術』で行動科学を体験しました mm523

石田淳先生講演会
 『超!自分マネジメント整理術
刊行記念イベント

http://www.yaesu-book.co.jp/events/index.html#ishida


に行ってきました!

「いい仕事をするためにはまず自分を整理することが大切!」


とても気になる内容です!
冬に石田さんと神田さんの行動科学を絡めた講演会に参加した方のお話を聞いてから
石田淳さん」と「行動科学」気になっていました。

mm523 (081002 mm523 石田淳氏講演会)

行動科学マネジメント研究所の封筒に資料が入っていて、ちょっと嬉しかったです。

講演会は、初っ端から参加者へ問題が出されて
一番に手を上げましたが、問題を勘違い・・・。
なかなかエキサイティングなスタートでした。

マネジメント関係の書籍が多いだけに
会社の上司のような方が沢山いらっしゃいます。

「部下をマネジメントしようと苦労しているのかな330」 と思うと、
セルフマネジメントで夢をつかもうという若い世代とは違って大変そう・・・

スライドを使い、1時間という短時間にポイントを濃縮したレクチャーで、
トークに力強さを感じました。

「今日は『超!自分マネジメント整理術』に書きたくて書けなかった事をお話します」

という言葉通り、本とライブと織り交ぜて1時間とは思えないしっかりしたお話をいただきました。

最後に、サインをしながら一人ひとりに声をかけていらっしゃいました。
握手に名刺交換までしてくださって、驚きましました。

私は質問をさせていただいて、うっかり握手し忘れたのですが、
お帰りになる時に、声をかけさせていただいて握手していただきました。

暖かいやわらかい手で、「行動科学」という文字からは伝わらない暖かさを感じました。

mm523 kiniiri(0081002 mm523 特に気に入りのブランチ)

この部分は『超!自分マネジメント整理術』にも書いてある
『MORSの法則』
帰宅してから特に強調したいところをパパッと筆ペンで上から塗りました。



とてもシンプルな本で、行動に結びつきやすい構成になっています。
これから読むのなら、日曜はどうでしょう?
「明日、会社に行ったらこうしよう2」と思ったらしめたもの!

さて、私は何を整理しようかな?
スポンサーサイト

講義録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<行動科学に刺激を受けて | HOME | 講義録・議事録 mm090>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
