マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

勝間和代さんにマインドマップ mm526

丸善 丸の内

読書進化論』(小学館101新書) 発行記念

講演会  読書進化論」の読みどころ   に行って参りました257

小学館さんのスペシャルページはこちら
http://www.shogakukan.co.jp/katsuma/


mm526 勝間小学館101 (081006 mm526)

<今回の目的>

を沢山読んでいるので、どうせならもっと活かせる方法を知りたい!

☆今まで勝間さんの講演会で描いたマインドマップをプレゼントしたい!


今、勝間さん精力的に活動されていて、あちこちの書店さんで
トークイベントを展開されています。
流石に、連続してでなくてもいいかしら?と思いつつ、
切り口の違いにひかれ、9月から今日までに3回出席。

すべて違う屋さんなので、そのつどリアル書店を充分堪能したのも楽しい月間でした343



そして、2つの目的、
無事果たせました~257


最近は、一緒に講演会に来た仲間と、公演後シェア会をするので
そのときに使おうと、丁寧に描いています。(インストラクターだし330

最初の1枚は今年の4月の NIKKEI丸の内キャリア塾
勝間和代さん、渡辺千賀さん、岡島悦子さんの3人の講演会のマインドマップをご覧になって

「懐かしい~」 とおっしゃられていたのが印象的。

だって、今年4月ですよ。

私もだいぶその頃から進化したので、マインドマップを引っ張り出したときやっぱり
「懐かしい」と思いました。


1~2時間の講演に5回程参加させていただいてるので全5枚で済んでしまう。
復習も楽に出来ます。
セントラルイメージを見て、どの講演会のマインドマップか伝わったみたいで嬉しかったです。

こんなこと私は学ばせていただいてますという気持ちでお渡ししました。
ありがとうございます。


勝間さんはリアル書店さんのメリットを
「著者に会える」としています。

確かに!
勝間さん直々に 『 読書進化論 』 をうかがっているので、読み始めてから理解も深いです。


その話はまた明日にでも♪
スポンサーサイト

講義録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『読書進化論』の読みどころ 感想 | HOME | 同じ題材を切り口を変えて描く mm093 mm102>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
