マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

『PLANNING HACKS!』 mm125

子供の頃からが好きです。
フォトリーディングは今年08年になって受講しました。
それ以前は『10倍早く読める』を読んで独学でやっていました。
この年は普通に読んで、だいたい124冊読んでます。

その秘訣は
図書館で借りる。(笑)

図書館で借りると、返却期限がありますし、
人気のは次の予約が入っているし、
自分もどんどん予約したが届くので、返却しないと借りれません。
人気のHACKS!シリーズ。

mm125 PLANNING HACKS! (071021 mm125 PLANNING HACKS!)

このマインドマップで気に入っているのは
赤のブランチの
【 仏像 】のアイコン

「仏像展を観にいくときに、作り手の目で見る」

ちょっと仏像がかわいいt。
その下は【 ピザ 】

「美味しいピザを食べたら、ピザの作り方を聞いてみる」

そういうことをしていると、書いてあったと思います。
【 MECE 】と【 ミッフィー 】もギャグではなくの中に出てきます。

こうして、自分が覚えておきたかったことや印象的だったことを
マインドマップにてから図書館に返却します。

以前はメモ書きやノートにしていたのですが、
マインドマップにしてからの方が覚えています。


簡単でいいので、マインドマップ 色を使って描いてみませんか?

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<インストラクターへの道(2) mm128   | HOME | インストラクターへの道 mm117>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
