マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

今日は経済の話?! mm591 森稔氏 カンブリア宮殿

為替が凄く円高になってるような気がする2008年10月23日です。

対ユーロ
一時1ユーロ=123円台前半まで上昇し、2002年12月以来の円高・ユーロ安水準となった。

02年以来と言われると、ちょっと、貯金して旅行の時に使おうかしら?
などと思いますが、(ドルも)

そんな時、TV番組を録画しているHDDが
あと2時間330となり、古い番組を見て消していました。

2007年のカンブリア宮殿が残ってました330

mm591 森稔 (081023 mm591 カンブリア宮殿 森稔氏)

言わずと知れた森ビルのオーナーさんです。

「東京は奇形の街だ」

というセリフに興味をひかれました。
小さな家が残っている様子が諸外国に無い様相を呈しているのだそうです。

それにしても、小さな住宅を一つの高層ビルに取り込んで
街を作ってしまおうという発想が凄い。
なるほど、そういう思想で六本木ヒルズが作られたのだと思えは納得。


情報番組を周回遅れで見る意味があるかしら?
見ないで削除してしまおうかしら?と思いながら、見ていると、

『上海ヒルズ』の話が出ます。

上海環球金融中心というそうで、
2008年8月28日に工事が完成、2008年8月30日から本格開業だそうです。
(081023 Wikipediaより)

「モルガン・スタンレーやリーマン・ブラザーズが入る」と言っています。

あれ?リーマンって破綻したんじゃなかったっけ?と。
あぁ、これは07年の番組なんだなぁ~としみじみ思いました。

081023 Wikipediaで裏を取ると、事実上破綻という文字があります。
Wikipediaも編集の予定があると、デカデカと記載があります。
金融の項目は凄い勢いで変化する項目なのだろうなぁ~とまたも思いました。

会社とか、銀行とか、明日もあると思っているけどどうなるか分からないんだなぁ~と思うと、
今日の為替レートも、旅行で使おうというレベルのお話ではないので
ちょっとだけ空恐ろしくなりました。

久しぶりに経済の勉強をしたくなった今日でした。


・・・あ!円高が進んでる・・・

TV | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<たまには速射マインドマップをお見せします 番外編 | HOME | インストラクターへの道(2) mm128  >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
