マインドマップと成功する日常

マインドマップと過ごす日常が運んでくる成功を皆さんと一緒に考えたいと思います☆



スポンサー広告 |

アイデアマラソンの考案者樋口健夫 さんのコメント

アイデアマラソンの考案者樋口健夫さま
http://www.idea-marathon.net/

からコメントを頂きました。 図解仕事の出来る人のノート術 mm105
ありがとうございます!

Blogってやっぱり凄いですね。
驚きました!

そして、樋口さんのコメントがマインドマップをズバリ言い当てていらっしゃいます。

 「思考のシナプスの具現です。」

マインドマップを描いているときは1枚なのですが、
決して単独で成り立つものではないと思うのです。

今の自分が、過去と切り離しては存在しないように。
なにより、未来と繋がっているように。



「数千枚続けた時に」というコメントに

「うわ~そんな描けるかな330

と、果てしなく思ったのは一瞬のことでした。
続けていれば、いつかはそうなるんですね。

その量を、目の前にした時、
どんな思考の経路・・・それこそMap2が目前に現れるのか?
楽しみ343

あなたの描いた一枚も、大きな地図の一歩です267


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デジタルネイティブ mm602 | HOME | 最近の図書館事情 と ビジネス書 と マインドマップ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
